2011年11月19日

ちょいと生々しい話しますよ。#2。日本に婦人科系Physio導入しようぜ編。

前にもしたちょいと生々しい話しますよ。の続編でつ。
今、病院が変わって担当者も変わりました。これで3人目。
最初のPhysioは出産控えて長期休暇で二人目に。関係ないが、この二人目の名字が「Snowball」さんだった。かっけー。
その後、自分の進歩はあったもののやはり時間がかかりそうなので、ドクターの方からお金のかからない国立(州立かも)の病院への紹介をもらい。
あとついでにPsychologist(精神科医)も。とりあえず一度カウンセリングを受けてみろと。

補足。Physioは医者ではないよ。あくまでもリハビリスト、日本語的に言うなら。

さすがは多民族国家豪州、様々な文化背景の人を見ているので、どこの国の人は何をするのがタブー、何をするのが普通以上に恥ずかしいかというのをある程度理解しているわけですな。
だから話したくないことは話さなくていい。治療法が気に入らないなら方法を変えてもらうということも普通。
日本人なら○○で当り前でしょ! 的な圧迫がないのはいいことだよ。(←これが嫌いでさあ・・・
ビバ多民族国家。

「日本に婦人科系のPhysioってないんだよ」っていうと、「日本の女の子は可哀想ね」と同情されました(笑。
日本からPhysioを勉強しに来る留学生もある程度いるらしいんだけど、たしかに婦人科の方に進んだ子は見たことがないという。

・・・あのさあ、婦人科系Physio導入したらある程度の少子化対策になるんじゃないの?
性交痛で悩んでる女性って、思ってる以上に多いようだよ?
婦人科行って「病気じゃなかったら、ローションorジェル使えばどうにかなります、パートナーに理解(ry」じゃどうにもならんよ。経験者だから言うけど。
子供は欲しいけど、痛いだけのセクロスなんかしたくない→子供作れない。じゃ意味ないでしょうよ。

日本の場合、あと婦人科の医者に男性が今だに多いっていうのもどうかと思うの。
こっちじゃ婦人科関係はみんな女性だからねえ。(本人は気にしなくてもダンナの方が気にするらしい。
Psychologistも女性だったし。
こういうとこ見てるとやっぱり日本はまだまだ男性優位(中心)の社会だと思うの。男に性交痛の辛さがわかるかってんだ。

半年ほど通っていたおかげで一応可能になったんだけど、それでも痛みがまったくないことはないし(だからまだ通ってる)、日によってはかなり痛いときがあって、生理5日前はマジ泣きするほど痛かったな。

日本女性は奥手、とかいうけど、信頼できて何でも話せるPhysioは絶対必要だと思う。
むしろ近しい人に対してこんなこと話せないよなw
「誰かこういう話を相談できる人、近くにいる?」ってPsychologistにも訊かれたけど、無理だっちゅーねん(笑。
訊いたところで解決法知らんだろうしさあ。
西側社会は悩みを周りとシェアするって考え方が一般的なようですよ。たいてい相談者がいないのはアジア人だって。

昨日聞いたのは、「インドネシアの人だけど、結婚して6年経っても、性交痛(Dyspareunia)でできなかった人がいるのよ。周りからは"子供はいつできるんだ"っていつも訊かれて、6年経ってやっとPhysioに来たの」って話。
まあインドネシア辺りじゃなあ、子供期待されるよなあ。
うちは全然平気だけど、日本も地方行くとそういう傾向あるよねえ。
そういうのもプレッシャーになって、余計痛みがひどくなるそうでっせ。

性交痛に関する本のコピーをもらってきた。
専門用語もちゃんと説明されてて理解しやすい本で今読んでます。
あと指南書みたいな本も1冊もらったw
・・・なんか日本の婦人科以上に専門的になるような気がする俺w

コーヒー(紅茶、緑茶含む)1日3杯制限は、カフェインの過剰摂取を抑えるためと、利尿作用が強いので脱水症状による筋肉の収縮阻害を防ぐため。
コーヒー狂いのわたしには辛いが、半年続けてなんとか慣れた。
たまに4杯飲むときもあるけどねw


日本の婦人団体はPhysio導入活動を積極的にやれよーー。
くっだらない広告なんかに揚げ足取るようなことばっかしやってないでさあ。


ところでわたしの左尻、エクササイズを少しサボるとまた凝ってくるんだが、なんでだろ。
やっぱ姿勢が悪いからなのかしら。




→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 社会学的な話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

その後の後。

やあ久々の更新です。
てかこのブログのデザイン、自分で変えたいんだが、いいデザインが浮かばんですたい。
しかもちょっと読み込み遅いしね、seesaa。

結婚して2ヶ月経ちました。
ちなみに2ヶ月アニバーサリーは母君の誕生日と同じ日で。カーチャンへのプレゼントは8GbのiPod nanoのブラック。
相方は、アニバーサリーのお祝いには花束を買ってきてくれました。
つか花束贈るのが好きみたいで、何かことあるごとに花束買ってくる。英国人ってこういう人多いのかな。

Vic Parkの方に引っ越しまして、こぢんまりとはしてるものの3bedの家なので、相方が寝てる間に家事しててもテレビ観てても問題ないのは嬉しい。
でも借家じゃなくて家欲しいよー。
どんなに庭きれいにしたって、自分のものにはならないんだぜーーー。
まあオイラがさっさと仕事決まればいいんですが。とりあえず今、AdobeのCS5を(以下自粛

相方は家事をしてくれるけど、どうも趣味が合わんというかね、なんでそういうことをするーーとか思うの。
わけわからんちんなことは、ディッシュラックってあるよね? 洗った食器を一時的に干しておくやつ。
なんでかあれに洗う前の食器を貯めて、洗ったら反対側のシンクカバーのとこに置くの。

・・・お前バカだろ。
なんのためのラックだよ少しは考えろよスカポンタン。
これでイラッとする。
昨日なんか朝起きたら、彼食器洗剤をシンク下の棚の上の段に置く癖があるんだけど、フタ開いたまんま倒れてて、棚の下段がべっちゃりになってた。
そこに置くなとは言わんがフタは閉めろよ!
実家なら「余計な仕事増やすな!」と怒鳴られます。自分もその意見に賛成です。

まあ家に上がるときは靴脱いで、とか、喫煙は外でね、というのは守ってくれてるのでいいと思うんだけど。
つかあんた禁煙するんじゃなかったのかよw


ところで今iMac pro(当然最新のLionさんだよ)いじってるんだけど、画面が超きれいなのでやっぱり画像編集用だなあ。
開発機としてはiPhoneアプリ開発とかそういう用だなあ。
で、どうやってWin 7からLionに、iTunes登録移行してやればいいの。




→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

タイバニ終わっちゃったよ。

乾燥機もとい感想記がまったく書けてませんが毎週観てましたお。

結局マーヴェリック氏黒幕かよw フラグがビンビンに立ってたもんなあ。
Samanthaおばさんやっちゃった時点で某ジョジョ台詞「吐き気を催す邪悪とはッッ!!!」とか思い切り叫んじゃったよ。
最後自分で記憶抹消させるってのは思わなかったけど・・・ウロにそこまで義理立てするの?って思ったな。
ED後のことから考えても、なんかよっぽどでかい組織なんじゃないかという気がしないでもない。
あれ、ひょっとしてこれが自分を守る最適な方法だったのか?

まあ24話でこてっちゃんが死んだとは全然思ってませんでした。
だってどう考えても復活フラグだろあれ。

サイトーさんかっこいいよサイトーさん。
サイトーさんがなにげにキー握ってたしな。
でもサイトーさん、アンタそんなヘルメット持ってるなら最初から使いなさいよw

思った以上にAgnesが切れ者だったのがよかったなあ。
こう切り返してくるか、と。
最後の最後でこの人強いなあって思った。こういう女性キャラ、すっごい好きだ。
てか昨今のアニメであんまりいないよね、こういう無害なんだけどがつがつしたキャラ。

この最後数話での、サブキャラの活躍度パネェ。
Benもそうだし、カエデちゃんもそうだし。

カエデちゃんのコピー能力って聞いた瞬間、「Rogueじゃないか!」と思ったのはわたしだけではないはずだ。
しかも電話でおっかさんがしゃべってるときに彼女は体が磁石のようになってたが、「アレ、Magnetoがいる」と思ったのもわたしだけではきっとない。


設定的に日曜の朝のアニメ枠(今は存在しないのか?)でもいいんじゃないかなーと思ってた。
でも黒幕が権力者というかメディア王という時点でダメなのだろうか。ナ○ツネにケンカ売ってる気がしなくもないw
2つ目OPのミッシングリンクってiTSで出てないよね? EDの方はあるんだけど・・・。
しかしミッシングリンクって見事に後半の状況表してたな。


あと牛角さんに挽回のチャンスをあげてください・・・。


関係ないが、90年代に日本でも放送されてたX-MENのアニメのDVDを相方が買ってくれたのだが、オリジナルのOPがセンスなさ過ぎるw
日本は日本版で作って本当に良かった。
でもこのオリジナルOPがタイバニのOPにも影響与えてるような気がする。
歌詞がないんだが、結局キャラクターの紹介みたいな感じになってるし(何がダサいかというと、ここでキャラ名を大々的にイラスト文字で出してることがダサい)。


また最初から見直そうかなあタイバニ。
こっちでBlu-rayセットが出たら買う。少なくともDVDセットは出ると思われる。



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

嫁に行きました(棒。

先週土曜日に結婚式しましたよ。
South Perth というPerthの対岸地域の川べりを借りて、Marriage Celebrant(前回、Servantとか書いちゃったが間違い)に執り行ってもらったよ。

ちなみにだが。
豪州は基本的に許可さえ下りればどこでも式挙げられます。
大事なのはMarriage Celebrant(式を執り行う人。州ではなく連邦の資格保持者)と最低2人のWitness(18歳以上)。
だからピナクルスとか個人宅で挙式とかもできるよ普通に。
ウルルはさすがに許可下りないと思うけど。

South Perth Foreshore(City of South Perthの管理)は、$650だか680払ったけど、そのうち$500はボンド。要はなんか破損とかしたときのための補償金で、問題がなければ全額戻ってくる。
うえーい、日本で挙式して場所代1万5000円程度で済むかよw

Marriage Celebrantへの報酬が$350。これは完全にパーソナルビジネスなので人によって差がある。
あとCeremonyとは別にreceptionてのがあって、これがいわゆる日本で言う披露宴に当たる。

receptionは相方の昔の仕事のボスが経営してるタバーン。
元Footy選手のミリオネア。
かなり無理を言ってディスカウントしてもらったが、最終的にいくらになったのかはまだ請求がないのでわからんですたい。
でも$5000くらいで済むかな?

他にはドレス代、貸しスーツ代とかかかってるけど、わたしのドレスが全部で$800だ。
ブーケ含む花も$1400程度であったな(花嫁、Bride's maids、Flower girl、トス用のブーケと、ダンナとその付き添い男子たち・こっちの両親のコサージュ、あとreceptionのテーブルに飾る花)
衣装が白だし、花も白じゃつまらんという理由でピンク系の花にしました。可愛いぞー。

わたくし入場の時の曲がこれ↓

相方の希望なのだが、これが終わるくらいまでにポジションに付けとか言われた。
まあ最後の「ア〜〜〜ヴェマリ〜〜ア♪x3」頃でちょうどよかったけど。
母親(普通は父親)が花嫁連れてきて、ダンナと手を繋がせるんだ。

CelebrantのAndrewはさすがに手慣れていて、心強かったしなあ。
指輪入らないときはどうしようかと思ったw
相方の指輪がなんでか小さくて、第2間接で引っかかってそのあとになかなか入らなかったのさ。

式の2日前に打ち合わせをしてて、
「自分の後に続いて誓いの言葉言うのと、"I do"で済ますのとどっちg」「"I do"でお願いします」
めんどくさいもーーん。
指輪のときも、ホントは2文あったのを、練習でりぴーとあふたーみーしてみたら2文目の最初がなんだかよくわからない単語でつまったので、1文だけにしたし。
その辺は色々です。

手順は以下の通り

1.花嫁入場
 このとき、Flower girlを先頭に、その後ろを花嫁と母親(普通は父親)、そのあとにMaid of Honour、Bride's maidsと続く。
 ちなみにMaid of HonourはBride's maidsのひとりで、一番エライ人、みたいなかんじ。若干別格。
 また、この並び順は豪州では昔からのスタイルだけれど(多分英国式を踏襲してる)、現在では必ずしもそうでなくてもいいらしい。他の女の子達がまったくいないケースもある。

2.Marriage Celebrantの紹介
 自分が誰か、というのをここで明かします。自分が今回のCelebrentで、豪州の法律に基づき式を執り行いますと宣言。

3.なんか誓いとか色々しゃべってる
 I do.

4.指輪の交換
 交換て言うか、Celebrentが指輪持ってるのでそれをダンナから花嫁、花嫁からダンナへお互いにしてあげる。
 ここでも、他の誰かが指輪を持っているケースもある。普通はBest Man(ダンナの付き添い男子の中でいちばんエライ人)かな。

5.第1部完ッッ!!!

6.書類にサインをする
 机が置かれているので、そこで花嫁とダンナ、それと2人のwitnessのサインをする。
 うちはwitnessはMaid of HonourとBest Man。この2人がいるケースであればそれが普通。
 ただ、ごく稀にごく少人数の招待客だったとき、全員にさせるケースもあるとか。

これで大体30分弱程度。
あとは式場から少し離れて、お客と話したりする。

それから車(1920年代のじゃぐぁーを借りた)でReceptionまで。
うちらは馬車も2時間契約で借りていたので、じゃぐぁーの待っている駐車場までそれで移動。ホントはReceptionまで馬車で行く予定だったんだけど、道路事情で無理ということになりまして。


こんなとこかな。
Receptionは日本と違って堅苦しくないよ。
まあタバーンだしな・・・。しかもトライネーションでWarabiesとAll Blacksの試合放送してたしw
硬い挨拶も抜きで、客が席までやってきたり、反対にこっちから他の人のところに行ったりしてた。
予定より遅くなったけど、ブーケトスもガータートスもやったし。




→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
ラベル:結婚 結婚式 豪州
posted by Martha姐 at 16:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会学的な話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

進捗。

ようやく式の準備も終わってきて、あとはレセプションの人数確認と支払い、当日のことのみ。
・・・あ、わたしは歯医者とwaxing行かないといけないんだけどな。
ああ、日本帰って歯医者行きてぇ(豪州は高い割に腕もイマイチ。

それよりvisa申請の準備がめんどくさいよー。
わたしはまだいいけど、相方がパスポート持ってないし(大昔に幼児で移民してきたので、個人の昔のパスポートすらない)、パスポートがないってことはvisaがないですよ。
永住権持ってることは間違いないんだけど、その証明がパスポートとvisaしかないわけで。
※これわかりづらいと思うけど、豪州生まれでないので出生証明書がその証明にはならない。その上で、公式に政府から出された、「豪州永住権保持者である」という誰が見ても明らかな証拠を持っていないということ。
まあmedicare(国民健康保険みたいなもん)には入っているので、visa取得のための証明は多分問題ないはず。移民局に記録が残ってるはずだし。
来年LondonとParisとWalesに行こう、と言っているので、どっちみち両方いるんだけどな。

お金が飛んでいきます。ひらひら〜。
車使うことも多いので、足がけっこうかかるです。
今のところ、家でのわたしの経済担当はインターネットとガソリン。
相方は昔の人なのでコンピュータ使わないし。
ていうか今1週間に5時間しか働いてないのにどうしろと言うだ。visaの件がちゃんと決着付くまで、仕事に関しても動きが取れないだよ。
visa取得に必要な書類(健康診断とかpolice clearanceとか)に関する出費は当然わたしが出してるし。

今の家(1bdのユニット)の使い勝手が2人ではよくないと言って、引っ越しも検討してるし。するにしても式のあとだけど。
今日1週間$410の家を見つけてきたのよね。明日見に行くつもり。
つか$410は高いだろ。2人しかいないのに。
3bds、1bt、studyとバルコニー付き。エリア的には、それほど高い地域ではないが治安は良い方。市内からもそんなに遠くない。
相方的には理想の家だそうだけど、高いだろ。※ちなみに今のユニットは水道代電気代ガス代込みで$270。わたしが増えて$20増えた。
わたしが仕事ちゃんと見つけない限りは厳しくないか? と思うんだが。
引っ越すことについては反対ではないんだけどさあ。

キッチンウェアも欲しいしさあ。
計量カップとかボウルみたいな細かしいのは中古でもいいんだけど、フライパンとか包丁はちゃんとしたの欲しいし。
あと米入れとくタッパとか、棚の区分けとか。
食器棚欲しいよ食器棚。
ハーブとかスパイスとかが置いておけないー。


あ、あとエーデルワイスって独逸の国花だったのね。知らなかったわ。



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
ラベル:豪州 結婚
posted by Martha姐 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

新生活、始まる。(どこの紳士服のCM

作ってもらったシャンペングラス
おかげさまで(?)27日に嫁に行きます(笑)よ。
引っ越してから2週間経ったけど、色々しんどいです。
招待状出さなきゃならんわ、レストランや花屋とミーティングしないといかんわ、ああああああ。
まあ相方が顔の広い人なので、色々融通利かせてもらってますが。

ちなみに上の写真は、わたしが働いてるマーケットの、エッチングガラスのボトルとかワイングラスとか作ってるところに依頼しました。
2本しか依頼してないけどね。
よくここでオイルとかビネガー用のビンを買っているのさ。

相方は、父親がイングリッシュ、母親がウェルシュのハーフで、赤ん坊のときに家族で移民してきて、実は豪州国籍持ってない。
つかパスポートすら持ってない(爆。
豪PR保持の証明がめんどいちくしょう。・・・と、ビザエージェントに言われている。

ビートルズ大好きで部屋中ビートルズなのはどうにかしてくれ。
あとイギリス人の癖にサッカーとクリケットが嫌いで、アメコミが好き。
唯一観戦するのはラグビーだけど、ラグビーはウェールズを応援する。
アメコミは大体広く浅く知ってるけど、特に好きなのはThe League of Extraordinary Gentlemen。日本だと知名度相当低し。
何年か前に映画で「リーグオブレジェンド」ってあったけど、アレね。
あの映画のDVDなんか、普通のDVDとブルーレイと、日本版の初回版とか持ってる。アホかと。
あとCaptain Americaを発端としてThe Avengers、The Ultimates、Thor(マイティ・ソー)とかね。

この前映画のCaptain Americaは一緒に見に行ったよ。
個人的には、前半はまあまあよかったが、後半の展開がありきたりすぎてどーなんだよと思った。
ちなみに原作好きから観ると、かなりいい改変ではあるらしい。
そして相変わらずHugoのおっさんは、ローカル映画だと社会派作品出まくってるくせにアメリカ資本になるとなぜ色物になるのか。
OZってこういう人が多い気がする。
あとTommy Lee Jonesが出てると噴くのは日本人だからだよなw ボスのCMにいまだに出てるってすげー。

それとやはりというかなんというか、King Arthurの話とか好きで、Merlinなんか黙ってても持ってるわ。
S3なんか放送中にわざわざイギリスからDVD取り寄せてたし。アホかと(大事なことなので2度ry
だがClive OwenのKing Arthurはない、らしい。
わたしのドレスがケルティック風味なので、「じゃあ僕はKing Arthurだな!」とか言ってますが、そんなもんはチェインメイルでも着てから言ってくれw

あと、今のネット状況なんだけれど、今現在はwi-fiのワイヤレスAPをプリペイドで使ってます。
でも実家のADSL1より速いとかw タイバニがストレスなく観られるってどういうことなの。
あと電話回線のADSL2を契約してもうアクティベートしてるんだけど、電話回線のプラグが古い型で、変換プラグを使わないとコードがつなげないという状態。
なんで今だにワイヤレス。まあこれでもいいんだけどさ、ちょっとレートがよくなかったりするのですよ。※原則的に豪州にUnlimited接続はない。従量制。


どうでもいいんだけど、お月さまの巡りがカオスなんだけど。
ストレスか?



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

タイバニ16話。ウツ回。

なにげにマーヴェリック氏に黒幕フラグが立ってるような気がするんですが・・・。
つうかなんか悪役っぽい顔してないか、若いとき。
そういえば、バニーちゃんが能力出たときの話って出てないよな。いつ発現したんだろ。

なんてーか、鬱回だなあ。
まさかLegendがルナ先生の父親とは思わなかったわ。
お母さんはまだらボケなのかな。
個人的にDVネタって生理的に受け付けないんで、ルナ先生の当時の行動は、わたしは支持しよう。
酒乱はいかん。どんなに悩んでようが、憂さ晴らしで人殴ったらあかん。理由にならん。
つかこれ真っ当な正当防衛だと思うんだが。


あとバーでこてっちゃんが支払ってるコインなんだけど、わたしには豪ドルに見えるw
$2コイン2枚と¢20コイン2枚、計$4.40。
むー、バーで頼んでるし、量も結構多そうだし、豪州的にはけっこう現実的な価格だなあ。
ちなみに600mlのペットボトル入りで$3.50くらいが、Perth周辺での平均。
感情的になってんなら$5札出せよって話だがw 感情的になってる割には細かいよなw

なにげにこの町のモデルって、アメリカメインで豪州入れてないか? ナンバープレートといい。
前々からずっと気になってたんだけど、車の進行方向が左側通行の時と右側通行の時があるんだが・・・。なんぞこれ。左側通行(=豪州ルール)のときの方が多いみたいだけど。だが左ハンドル。

ツッコミどころといえば、こてっちゃんは私的なメモも英語で書きつづっているので、英語が第1言語かもしくは第1言語とほぼ同レベルの第2言語と思われ(自分に向けたものならわざわざ第2言語で書く必要がない)。
それなのに次回予告のサブタイトルで噛むってどーよw
あと初期にあった「虎徹」を「トラテツ」って読まれるネタもすげえ不自然なんだよね。この街、言語が全部英語で統一されてんのに。履歴書そもそも漢字で書くわきゃねーだろ的な。

実家って日本(がモチーフのところ)だと思うけど、子供の時にレジェンドに会ったのはStern Biltだろ?
どうなってんだかなあ。たまたま旅行してて会っただけなのか? それから成長して個人的に移ったのか?
その割にはカエデちゃんの部屋が実家にあるっぽいし、ほんとどうなってんだ。
小さい頃からこっちに住んでたわけではなさそうだなあ。



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

タイバニ15話。スカイハイさん切ねぇ・・・。

なんだかなあ・・・。
あのあとキースさんどうなったんかね。
誰も彼女が相手だと知らないわけだし、普通に失恋したと思って忘れた方が幸せかもね。

JohnかわいいよJohn。なんか太りすぎな気もするけど。
※自分断然イヌ派。ボーダーコリーに憧れる。

それよか女子3人組(?)が板に付いてきたのがとても気になるw
そしてバニーちゃんのグラビアとか、なんぞあれwww
しかしこてっちゃんはかなり顔出してると思うんだけど、実の娘は気付かないんだろうか。
・・・まあサンライズだしな。※サンライズキャラはサングラスひとつで別人に成りすませるのがお家芸。

あと、いい加減、牛角さんを活躍させてあげてください。




→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

