2013年07月29日

東アジア杯反省会。(愚痴

Bosnich(元GK)の言う通り、大事なことは一度にやろうとするな

以上終わり。


・・・終わってたまるか。

つうかSquadが出た時点で、アレ勝つ気ねぇぞ?ってレベルだったんだよ。
Socceroosベテランはアーチーとミリガン、ケネディのみ(ケーーーネディは結局出なかったし。
ベテランという枠なら北くん。あと最近よく組まれるようになった子で真っ赤ちん。
GKはガレ子。ガレ子はけっこう仕事してたな。

日本戦はアレでも一応、出せる中ではベストメンバーだったと思う。今にして思えば。
ざど子とかひっさびさに見たよ・・・。
でもケネディ出さなかったのはなぜだ?

この東アジア杯の最中、ManU(v A-League All Stars)とリバプー(v Melbourne Victory)が来やがりまして。
ManUは20日の初戦韓国戦と被り、リバプー戦は24日で日本戦前日。
これで国内組の大方の戦力は持ってかれちゃってるのよね!!!!! 最近のSocceroos Squadでサブに来るような人たちは!
おかげで使えたのがミリガンとアーチーくらいしかいなくて、Socceroos的にはGKはMelb Vicのコーちゃん使いたかったのに持ってこられなくて、今回の控えの子(なんかイタリア系の名前)を中国戦に入れたらもう実況のレベルで「Coeが出るはずだったのに・・・」を連発されるわ、当然Bosにも怒られるわ、なんという散々な結果。
A-Leagueちょこちょこ見てるわたしですら知らない子ばっかでさあ。特に最後の中国戦な。

ここで一番↑に戻る。エンドレス。

■v韓国

泣きが入るほどつまんない試合。ここ2年くらいじゃ最悪ってくらい。
あれは韓国が猛攻というよりか我らがSocceroosの自爆。そのフォローにミリガンもアーチーも走り回ってて攻撃してる場合じゃないって感じ。
そのくせ韓国は点入れられないとか、もうね。
しかも試合のペースがやたらダラダラしてて、これ(お互いに)代表戦の内容じゃねーよってレベル。

■v日本

そこそこ。
面白いか面白くないかで言えばA-LeagueのFinal Seriesレベルかな。昨シーズンはわたし全然関係ないチームがGrand Finalだったけど、そっちの方が面白かったくらい。
つうか日本も豪州もそこまで必死さを感じないんだよな。
この試合で東アジア杯ってプライオリティ低いんだナーというのが決定的になった。

■v中国

うちは真っ赤ちんがキャプテンですた。が、大きな大会に出たことがあるやつ、真っ赤ちんしかいねーよ!www 他の子全然名前も知らない子ばっかだよ!!
スタメンのリスト見た瞬間に松田優作化したよマジで。
平均的なA-Leagueの試合っぽい。最終的に3-4だったけど、A-Leagueじゃ割とよくあるのよな。
どっちも守備の戻りが遅くてやられてたって感じで、これもA-Leagueにはよくある話。
ゴール前空けすぎだろ・・・。得点したとき、全部すぱっと行ってたからなあ。で、これで元GKのBos怒る。
・・・ひょっとするけど、中国相手ならこのメンツでもそこそこ行けると思ったのかなあ。まあ確かにそこそこ行けてたけど。
面白くはないけどそこまでつまらないというほどではない試合。


一応日本対韓国も見たけど、なんか韓国大人しくなったな。
対Socceroosでも実はそうなんだけど、以前の韓国はもっと殺気立ってるというか気迫があったのね。それでガンガン当たってきてた。
テレビの前でも見てて怖いっていうのがあったんだけど、今大会それがない(対中国戦は知らん)。
監督の影響なのか、単に1.5軍の練習(様子見)ってくらいのスタンスだったのか。

日本?
あ、おめでとうよかったね。(悪いけどウチらと違ってハンデ殆どないんだもん、勝てて当り前でしょーよ)

で、結局Bosがpostmatchで【最初に戻る↑】。
Bosnichって地顔が不機嫌顔なんだよな。
で、その不機嫌顔のまんまで「大事なことを一度にやろうとするな、こっち(東アジア杯)が先に決まってたんだからこっちに力を割け」と言ってたのは、やっぱ怒ってたんだろうなあ。
まあW杯後のことも考えるとまあ何も得るものがなかったってわけでもないし。

ところで現在リバプーの正GK、Brad Jonesさん?(Perth出身)
あなたブラジルには行けるんですか?
前回の南アフリカ、呼ばれてたのに「息子が病気で」急遽辞退してましたが・・・(Perth出身なので新聞に載っていた)。

つか冷静に考えたら次期正GKに一番近いのは彼のような気がするが、オシェック下でまだ一度も呼ばれてないような。
それともアレか、現守護神ドイツマルクと同じで「正GKじゃなきゃ意味がない」って思ってる人か?

posted by Martha姐 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。