2012年07月29日

London五輪OP乾燥機・・・もとい感想記。

旅の日記を全然書いておりませんが。
というかどっから書いていいかわからんのです。色々あり過ぎて。
とりあえずフランスでAngerinaのモンブランは食いました。英語圏にモンブランが存在しないので(マジで)相方は松田優作化してますた。で、人に説明するたびに「Chocolate cream」って言ってて俺が毎回訂正。

今回London五輪のOPですが。
地味だなーーーー。
って思った。
多分、2000年以降の4大会の中では最も地味だったんじゃないかと。お金も多分それほどかかってないと思われ。

ていうかね、最初の歴史たどるパートのカメラワークが最悪だと思ったんだけど。
やってることのコンセプトとかはわかるんだけど、カメラ自体が何を撮りたいの?って感じ。
しかし歴史が近代以降ってことは、明らかにEngland以外の3カ国意識してるよねw 古代からやったらエライ事にwww
実は勉強不足で知らなかったんだけど、Scotlandって今でも独立する気があって、ショーン粉練り(Scotish)はその活動してるらしい。知ってみるとホントに心情複雑よUK。

それと、これ映画監督が演出したからかもしれないけど、映像に頼りすぎ。
女王陛下とJBとか。Mr.ビーンとか。
あと現代音楽メドレーつかったダンスの時の寸劇とかな。
あれ会場にスクリーンあるのかもしれないけど、会場に来てる人に向かってやるべきパフォーマンスじゃない。
TVで見てる分には楽しいのは間違いないが、舞台監督に任すべきじゃなかったか?
槍振り(Shake-spear)の国なんだから色々候補いただろうに。※シェイクスピアと相方が発言するたびに槍振る真似してたらすっげバカにされた今回の旅。

そういう意味じゃ全体的につまんないOPだった。TVに映ること前提で作ってるんじゃ、会場に行く意味が無いだろ。

まあ何がすごいって女王陛下のスカイダイビングだよな! あれが一番驚いたわwww
今現在、ようつべとか監視が入っててうpされても悉く削除されてるみたいなので、引用なし。
まあ、コーギーが可愛かったってのが1番なんだけどな!

ちなみにWalesでコーギーに会えませんでした。・・・なぜだWelsh corgiなのに・・・誰も飼ってない・・・。

でもあれヘリに乗るその時点で女王陛下じゃないよね?w 乗るときと乗った後が全然顔映ってないし。一瞬ヘリの中から手を振ってるのが見えたけど、顔は見えなかったし。そこだけでも顔映せばよかったのになあ。
だがそれより、ダイビングしてるときにあのピンクの帽子が吹っ飛んでいかなかったのがすごいwww
女王陛下、85歳にして初の映像作品出演!

Atkinsonもやってくれたなって感じw
まさか演奏の手元のアップからMr.Beanだとは思わんだろwww
しかしあの人もさすがに老けたなあ。頭真っ白じゃん。
Paul McCartneyほど顔が変わらない人も珍しいと思ってたが、Atkinsonもだなw
ちなみに2ヶ月前にRingoの近影見たときは、the Bee Geesの死んだ人だと思ったからな、俺。

だが女王陛下のスカイダイブもMr.ビーンも、非常にUKらしくてよかったと思う。
んー、唯一UKらしいなと感じたところだな(ブラックジョークなところが)。他のところはなんかそれほど・・・。むしろデントーとカクシキでくるかと思ってたし。

子供らと大量のベッドのところ、実はよく意味がわかってないんだが、あれはなんぞ。
ナーサリーホーム? ちなみにあのとき女性たちが来てたユニフォームは、従軍看護師の義母が仕事で着てたのと同じらしい。
悪夢で出てくるのが、名前を言っては(ryとクルエラさんはわかったけどあとがわからんかった。そしてなぜ黒い馬に乗った鎧だけの人が出てこない・・・(巨大な目だけでも可)。
Mary PoppinsはOZが書いた・・・が、英国文学に入れていいのか? 25,6でUKに移住したほぼ直後に最初の本刊行したらしいが・・・。・・・英国文学?

入場行進はとりあえず日本ガン無視ですた。
直前のジャマイカさんに最速の男ボルトがいるんだものー。
ボルトについてしゃべってるうちに日本終わっちゃったよー。
赤いジャケットで中(ズボン含め)が白いってのはわかったけど、細部はまったく見えてないので、よいデザインなのかどうなのか判断できません(ノД`)シクシク

豪州は今回、日本と同じく中が白で、モスグリーンのジャケット着てました。女性はゴールドのスカーフ巻いてた。豪州色。
なんか学校の制服みてえ

わけわかんなかったのは、独逸がなんでか女性ピンク、男性水色のジャンパーという、妙にカジュアルなスタイルだったことかな。
帽子の飾り紐が国旗の3色だったけど、独逸に何が起きたかとオモタ。

まあPaulはどうでもいいです。

そしてDay 1、うちの金メダル候補お米さんが早々に負けちゃったよーー。・゚・(ノд`)・゚・。
とりあえずWomen's relayで金獲ったけど、今回は芳しくないみたいだなあ。
まあビーチバレーもあるし、棒高跳びもあるし、馬術もあるし、なにより始まったばかりだしなんともいえないけどな・・・。



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

