2012年04月04日

怠惰な生活してます。

最近は仕事がなくまったりしてます。
今月、今んとこ仕事の要請が2日しかないってどーよ。
もう本気でヤヴァイよPerthの観光業。エージェントもおみやげ屋も悉く撤退してるし。

そんな感じで大して外にも出ないわけで、そんな中なんでか食欲が夜型に移行してきて大変なことになっております。
ウチ体重計がないから実際わかんないんだけどさ、体型は変わってないと思うんだけど顔が膨れてきたw
気温が急に低くなったからだろうなあ、異様にラーメンとか脂っこいモノが食べたいんだよぅ。


Perth Gloryが決勝ラウンド進んだりとかしてくれてね・・・。A-League史7年で初ですよ。その前身のNational Leagueでは強かったらしいんだが。
おかげでアルコールとポテチとチーズの消費量が増えてますよ。
次回土曜のSemi-finalもホームだし、勝つと思うし。※Perthはホームゲームでまず負けない。まあ12600人入ったところで明確な相手サポなんか20人いるかいないかだしなあ。マジで。

ちなみにSemi-finalは、シーズン中上位6位が進めて、1位と2位が2回試合する。これが Major Semi-Final。1戦目を LEG 1、2戦目を LEG 2 と呼ぶ。LEGがなんの略なのかはわからん。
3位以下でそれぞれ Elimination Semi-Final で1戦ずつ。これで負けたら即敗退。
Elimination Semi-Finalで残った2チームで Minor Semi-Final。
で、Minorで残った方と、Majorで勝ち点が多い方(多分)でFinal。
【修正:07/Apr/2012】
 Minorで残った方と、Majorで負けた方が Preliminary Final (Prelimi Finalともいう)で1戦やって3位決定。そのあとそれで勝った方とMajorで勝った方でGrand Final。
【修正ここまで】

・・・これかなり変則的だと思うんだけど、そうでもないの? Jも同じ?
つかPerthが今まで全然Finalに絡んでくれなかったんで、このシステム理解したのは今年。つい一昨日。


さてせっけん作りだめしておくか・・・
あとシステムもそろそろちゃんと作っておかないとね。ふう。

家で何やってるかっていうと、やる夫スレのまとめ読んでたり、ガーデニングしてたり(植物関係のサイト見てたり)、レシピ見てたりしてる。
あとスーパーの広告が毎週入るのでチェック入れたりもw
掃除は週に1回+α。
掃除は、わたしはハタキをかけて箒で隅っこ掃いて、その上で掃除機。畳の国の人だもの。
相方は別の日にモップとか水回りの掃除。タイル床の国の人だもの(←仕事が掃除人なんで得意)。
洗濯も週に1回、掃除の前にやる。水が少ない土地なので毎日なんかできんわい。原則週1だ。でも2回に分かれるけど。
日曜に早く起きて、さっさと終わらせる。


うぅ、勉強してねえ・・・・・・( ´ゝ`)
テレビも基本ニュースと気に入ってるドラマ(Rex、Merlin)、ドキュメンタリー(Border Security)、サッカー(Sports Fever、the World Game、試合)、教養?(Better Homes & Gardens)くらいしか観てないしなあ。逆に言えばやってなければ全然観ないと言うこと。
本読まねば。新聞読むのも最近サボってんなあ。



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262269053

この記事へのトラックバック
×

