2011年09月18日

タイバニ終わっちゃったよ。

乾燥機もとい感想記がまったく書けてませんが毎週観てましたお。

結局マーヴェリック氏黒幕かよw フラグがビンビンに立ってたもんなあ。
Samanthaおばさんやっちゃった時点で某ジョジョ台詞「吐き気を催す邪悪とはッッ!!!」とか思い切り叫んじゃったよ。
最後自分で記憶抹消させるってのは思わなかったけど・・・ウロにそこまで義理立てするの?って思ったな。
ED後のことから考えても、なんかよっぽどでかい組織なんじゃないかという気がしないでもない。
あれ、ひょっとしてこれが自分を守る最適な方法だったのか?

まあ24話でこてっちゃんが死んだとは全然思ってませんでした。
だってどう考えても復活フラグだろあれ。

サイトーさんかっこいいよサイトーさん。
サイトーさんがなにげにキー握ってたしな。
でもサイトーさん、アンタそんなヘルメット持ってるなら最初から使いなさいよw

思った以上にAgnesが切れ者だったのがよかったなあ。
こう切り返してくるか、と。
最後の最後でこの人強いなあって思った。こういう女性キャラ、すっごい好きだ。
てか昨今のアニメであんまりいないよね、こういう無害なんだけどがつがつしたキャラ。

この最後数話での、サブキャラの活躍度パネェ。
Benもそうだし、カエデちゃんもそうだし。

カエデちゃんのコピー能力って聞いた瞬間、「Rogueじゃないか!」と思ったのはわたしだけではないはずだ。
しかも電話でおっかさんがしゃべってるときに彼女は体が磁石のようになってたが、「アレ、Magnetoがいる」と思ったのもわたしだけではきっとない。


設定的に日曜の朝のアニメ枠(今は存在しないのか?)でもいいんじゃないかなーと思ってた。
でも黒幕が権力者というかメディア王という時点でダメなのだろうか。ナ○ツネにケンカ売ってる気がしなくもないw
2つ目OPのミッシングリンクってiTSで出てないよね? EDの方はあるんだけど・・・。
しかしミッシングリンクって見事に後半の状況表してたな。


あと牛角さんに挽回のチャンスをあげてください・・・。


関係ないが、90年代に日本でも放送されてたX-MENのアニメのDVDを相方が買ってくれたのだが、オリジナルのOPがセンスなさ過ぎるw
日本は日本版で作って本当に良かった。
でもこのオリジナルOPがタイバニのOPにも影響与えてるような気がする。
歌詞がないんだが、結局キャラクターの紹介みたいな感じになってるし(何がダサいかというと、ここでキャラ名を大々的にイラスト文字で出してることがダサい)。


また最初から見直そうかなあタイバニ。
こっちでBlu-rayセットが出たら買う。少なくともDVDセットは出ると思われる。



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

