2011年08月13日

進捗。

ようやく式の準備も終わってきて、あとはレセプションの人数確認と支払い、当日のことのみ。
・・・あ、わたしは歯医者とwaxing行かないといけないんだけどな。
ああ、日本帰って歯医者行きてぇ(豪州は高い割に腕もイマイチ。

それよりvisa申請の準備がめんどくさいよー。
わたしはまだいいけど、相方がパスポート持ってないし(大昔に幼児で移民してきたので、個人の昔のパスポートすらない)、パスポートがないってことはvisaがないですよ。
永住権持ってることは間違いないんだけど、その証明がパスポートとvisaしかないわけで。
※これわかりづらいと思うけど、豪州生まれでないので出生証明書がその証明にはならない。その上で、公式に政府から出された、「豪州永住権保持者である」という誰が見ても明らかな証拠を持っていないということ。
まあmedicare(国民健康保険みたいなもん)には入っているので、visa取得のための証明は多分問題ないはず。移民局に記録が残ってるはずだし。
来年LondonとParisとWalesに行こう、と言っているので、どっちみち両方いるんだけどな。

お金が飛んでいきます。ひらひら〜。
車使うことも多いので、足がけっこうかかるです。
今のところ、家でのわたしの経済担当はインターネットとガソリン。
相方は昔の人なのでコンピュータ使わないし。
ていうか今1週間に5時間しか働いてないのにどうしろと言うだ。visaの件がちゃんと決着付くまで、仕事に関しても動きが取れないだよ。
visa取得に必要な書類(健康診断とかpolice clearanceとか)に関する出費は当然わたしが出してるし。

今の家(1bdのユニット)の使い勝手が2人ではよくないと言って、引っ越しも検討してるし。するにしても式のあとだけど。
今日1週間$410の家を見つけてきたのよね。明日見に行くつもり。
つか$410は高いだろ。2人しかいないのに。
3bds、1bt、studyとバルコニー付き。エリア的には、それほど高い地域ではないが治安は良い方。市内からもそんなに遠くない。
相方的には理想の家だそうだけど、高いだろ。※ちなみに今のユニットは水道代電気代ガス代込みで$270。わたしが増えて$20増えた。
わたしが仕事ちゃんと見つけない限りは厳しくないか? と思うんだが。
引っ越すことについては反対ではないんだけどさあ。

キッチンウェアも欲しいしさあ。
計量カップとかボウルみたいな細かしいのは中古でもいいんだけど、フライパンとか包丁はちゃんとしたの欲しいし。
あと米入れとくタッパとか、棚の区分けとか。
食器棚欲しいよ食器棚。
ハーブとかスパイスとかが置いておけないー。


あ、あとエーデルワイスって独逸の国花だったのね。知らなかったわ。



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
タグ:豪州 結婚
posted by Martha姐 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来年ロンドン行くの?もし7月末より前だったら声かけてよ〜(^-^)ノ久々に顔見たいな♪
Posted by 桜子 at 2011年08月13日 22:48
まだはっきりわからないんだけどねー。
春先の暖かくなってきたころから初夏にかけてと考えてはいるよ。
Posted by Martha at 2011年08月16日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220083956

この記事へのトラックバック
×

