2011年08月06日

新生活、始まる。(どこの紳士服のCM

作ってもらったシャンペングラス
おかげさまで(?)27日に嫁に行きます(笑)よ。
引っ越してから2週間経ったけど、色々しんどいです。
招待状出さなきゃならんわ、レストランや花屋とミーティングしないといかんわ、ああああああ。
まあ相方が顔の広い人なので、色々融通利かせてもらってますが。

ちなみに上の写真は、わたしが働いてるマーケットの、エッチングガラスのボトルとかワイングラスとか作ってるところに依頼しました。
2本しか依頼してないけどね。
よくここでオイルとかビネガー用のビンを買っているのさ。

相方は、父親がイングリッシュ、母親がウェルシュのハーフで、赤ん坊のときに家族で移民してきて、実は豪州国籍持ってない。
つかパスポートすら持ってない(爆。
豪PR保持の証明がめんどいちくしょう。・・・と、ビザエージェントに言われている。

ビートルズ大好きで部屋中ビートルズなのはどうにかしてくれ。
あとイギリス人の癖にサッカーとクリケットが嫌いで、アメコミが好き。
唯一観戦するのはラグビーだけど、ラグビーはウェールズを応援する。
アメコミは大体広く浅く知ってるけど、特に好きなのはThe League of Extraordinary Gentlemen。日本だと知名度相当低し。
何年か前に映画で「リーグオブレジェンド」ってあったけど、アレね。
あの映画のDVDなんか、普通のDVDとブルーレイと、日本版の初回版とか持ってる。アホかと。
あとCaptain Americaを発端としてThe Avengers、The Ultimates、Thor(マイティ・ソー)とかね。

この前映画のCaptain Americaは一緒に見に行ったよ。
個人的には、前半はまあまあよかったが、後半の展開がありきたりすぎてどーなんだよと思った。
ちなみに原作好きから観ると、かなりいい改変ではあるらしい。
そして相変わらずHugoのおっさんは、ローカル映画だと社会派作品出まくってるくせにアメリカ資本になるとなぜ色物になるのか。
OZってこういう人が多い気がする。
あとTommy Lee Jonesが出てると噴くのは日本人だからだよなw ボスのCMにいまだに出てるってすげー。

それとやはりというかなんというか、King Arthurの話とか好きで、Merlinなんか黙ってても持ってるわ。
S3なんか放送中にわざわざイギリスからDVD取り寄せてたし。アホかと(大事なことなので2度ry
だがClive OwenのKing Arthurはない、らしい。
わたしのドレスがケルティック風味なので、「じゃあ僕はKing Arthurだな!」とか言ってますが、そんなもんはチェインメイルでも着てから言ってくれw

あと、今のネット状況なんだけれど、今現在はwi-fiのワイヤレスAPをプリペイドで使ってます。
でも実家のADSL1より速いとかw タイバニがストレスなく観られるってどういうことなの。
あと電話回線のADSL2を契約してもうアクティベートしてるんだけど、電話回線のプラグが古い型で、変換プラグを使わないとコードがつなげないという状態。
なんで今だにワイヤレス。まあこれでもいいんだけどさ、ちょっとレートがよくなかったりするのですよ。※原則的に豪州にUnlimited接続はない。従量制。


どうでもいいんだけど、お月さまの巡りがカオスなんだけど。
ストレスか?



→コメントはコチラでもエントリ下でも。

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題
posted by Martha姐 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

