2011年01月30日

「こんなに点数が入らないスポーツのどこが面白いのか」

いやまったくなw
てか↑の言葉をこれほど実感した試合もないよ。ホントにどこが面白いんだよw
※スポーツは大抵何でも観るけどサッカーはあんまり好きじゃないというOZオヤジたちが揃って言う言葉。

まあ
「ある意味面白くて、ある意味非常につまらん」試合でした。
つまらんというのは↑のこと。
後半、もうどっちでもいいからどっちかさっさと1点入れろよそうすれば状況動くだろと思ったし。点入れられたら入れ返そうと思うから動き変わる。
あれだけ打っても打っても入らないとか、けーひる君じゃなくてもストレス溜まるわ。
まだボール取り合いでがさがさしてる方が精神的にいい罠。
80分過ぎから95分頃まで落ちてました(酒飲んでたせいもあるけど、後半あまりにもパターンが変わらなすぎて)。

わたし基本的に監督の采配にはなんにも思わないタチなんだけど(つか理論がわからんので思いようがない)、けーひる君の交代タイミングだけは失敗だったんじゃないかと思っている。
あれだけ打って入らず(60分くらいのところですでに打つ度に「なんで入らないんだよッ!」って顔してたし)、よほどイラついてたのか自分絡みのレフのジャッジにもいちいち不満感じてたみたいだし。
日本が1点入れる5分くらい前に映った顔見て、「けーひる君マジヤバスなんで代えないんだ」と思ってた(ここまで思ったのは初めて)。明らかにストレスで疲れ切ってる顔。
はりきゅーはまだ笑顔で余裕見せてたが、大丈夫だったんだろうか。

1点取られたことについては、日本が上手だったんじゃなくて完全にこっちの落ち度。ミス。
あの時点でゴール前の守備が緩かったのはどうかと。4,5人周りにいたのにその全員左から持ってきた奴(誰だか知らんが)に気ィ取られすぎだったよアレは。
誰かひとり右から来るのを警戒してればまだどうにかなったはず。ドイツマルクは認識してたんだろうか?
独逸戦と同じやられ方してどうするだ。

で、結局点入れたの誰?
※ナカザワってまだいたんだ、と思った俺に何を言っても無駄無駄無駄ァ!
つか1人気になってるのはMaya Yoshida。男性名でマヤ? 千の仮面を持っている??
人によって発音がバラバラなのはMaeda。スタジオの解説の1人が「マイーダ」って発音してた。あと「マエダ」と「マエーダ」。まあ「メーダ」「ミーダ」とか言われないだけマシか。

ちなみに次回は3月に独逸戦がある。
監督のコネか?
あ、あとオジェックさんは意外とかわいいことに気付いた。

前半は面白かったんだけどなー。

後半になるとラフプレーも多くなったし。お前らのことだよ良純さん(違)とヴァレリ。
延長になったら延長になったで、かーにー君辺りまでもがっつり手が出るようになったし。君はそういう子じゃないと信じてたのに(;つД`)
ニールくんは完全にクラッシャーの汚名返上したけどね。


まあPKじゃなかっただけマシです。
PK嫌い。
PKで勝ったって嬉しくないし、負けたら呪う。逆に諦めつかない。
優勝かかってるのにPKはねーと思う。あれに替わる方法はなにかないのか。

あとメディアの方々へ名前変更のお願い。
McKayはマケイ、マッケイではなく「マッカイ」。はっきりそう発音されてる。
Jedinakはよくジェディナックとかジュディナックと書かれているけど「ヤディナック(ヤディナク)」の方が正しいようです。ミレ・ヤディナック。だが良純さんでも可。今回8割くらい、良純さんにしか見えなかった。

まあSquadはしばらくこの面子だろうしなあ。
えまーとんの代わりでまっ赤ちんがそこそこ使えることが判明したし。
でも一応まっくどなるども使う気でいるらしいよ。

しかしドイツマルクはこの試合で豪州代表出場記録1位に躍り出たのになあ。勝って欲しかったなあ。
MVP関係なしに、アジア杯最イケメンだよ! イケメソとかイケメン(笑)じゃなくてイケメンな。
こんなイケメンはなかなかいないぞ。
膝突いて転がるところは無駄に惚れたw なんなんだあの動きは。というかあそこであんな無茶な体勢になってまで蹴る意味があったの?
若いときに髪伸ばしてた写真を最近見たんだが、なんかカツラかぶってるようでフイタ。

ニールくんは試合前に「タイトル獲ればCV(履歴書)に書ける」と妙に現実的なこと言っててワロタ。

あと日本については・・・あー・・・
強いっつーか、いやらしくなったなあ、と。
なんか韓国っぽくなったように思う。いい意味で。ゴール前で団子になってるウザさとかw

ただ1点。
パスワークが、パターン読めるんだよね・・・。少なくとも第3者的に見てる分には。
だって視界内に入ってるところにしかパスしないんだもの。
バックパス(ってサッカーでも呼ぶのか?)あんまりしてないでしょ。
Socceroosの面子でもちょくちょく「お前後ろに目ェ付いてんじゃねーの?」っていうパスするんだけど・・・。

またマスゴミが調子に乗るんだろうなー。←なによりマスゴミ大嫌い。2006年までサッカーまったく見なかった理由はコレ。
意外と今回は慎重なこと言ってると思ってたら。
日本が勝つのはともかく、マスコミつけ上がらせんのだけはホント嫌。
マスコミ的にノーマークのウィルクシャー辺りが入れてくれると痛快なんだがなー。※その瞬間ザマ見ろって思う歪んでる俺。
新人のまっ赤ちん(McKay、渾名決定)や黒ビール(キルケニー、渾名決定)が何度か打ってたけど、アレが入ってたらホントにマスコミm9(^Д^)プギャーしてた。
俺の敵は日本ではなくあくまでもJapanese Mass Media(どんだけ嫌いなのかと小一時間)。

いい試合だったと思いますよー。ある意味つまんなかったのも事実だけどw

ワインとチーズとポテチとビールで、さて体重h・・・



→コメントはコチラ

【姉妹サイト】
映画レビュー
豪州(とかサッカー)の話題
ガーデニングとか手作りせっけんの話題


posted by Martha姐 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカーの話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。