2012年08月04日

はねむーん記#3。Christchurch。

2日前に雪が降っていて、朝の気温マイナス5℃とかいう場所だったChristchurch。
母君にババシャツ一枚借りといてよかった。あとホッカイロももらっといてよかった( ;∀;)
それくらい寒かったです。つか超久々の日本の真冬レベルだった。
でも面白いことにCCって夜9時以降は電気代安くなるんだって。

で、Kiwiの知恵暖房グッズ↓↓。

120804_cc1.JPG
↑間違って触っても火傷しない暖房。廊下とかに設置。

120804_cc2.JPG
↑タオルハンガー。ちょっと濡れたフェイスタオルくらいならすぐ乾く。

基本的にCCとMelbourneは、元より義兄とその家族に会いに行くのが目的でした。
相方的には義父がなくなってお葬式の時に会ったのが最後。
わたしはNZ行くならLotRロケ地に行かにゃーってんで、1人でツアー参加。(相方がLotR興味なし。

続きを読む
posted by Martha姐 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

はねむーん記#2。相方の家族。

前のエントリを見てもらえばわかるかと思いますが、今回の旅はほとんど相方のルーツ探しとビートルズ。
ビートルズまじビートルズ。
わたしが「Beatles」と発言したらそれはSwear wordだというくらいもうビートルズきらいです。
世の中の痴話げんかは「私と仕事とどっちが大事なの!?」ですが、うちは「アタシよりビートルズの方が大事なんでしょお!?」で鹸化が、違う、けんかが始まります。

・・・今日も平和だなー。

※注・熱狂的なビートルズファンとリバプールに行っては絶対にいけません。

続きを読む
posted by Martha姐 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会学的な話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

はねむーん記。まずまとめ。

どっから書いていいかわからんなっがーーい旅行ですが、とりあえず先にResultを(なんのだよ。

<6月>
7日 Melbourne
 寒い。義兄の娘と孫に会う。
8日 Christchurch
 寒い。てか2日前に雪が降ったとのこと。朝−5℃とか。
 でも普通は、平地は雪あんまり降らないらしい。
 義兄の家にやっかいになる。シュナウザー母娘と仲良しに。だが臭い。
9日 LotRロケ地ツアー。馬の国へ。馬の国は年がら年中強風のところなのでめっさ寒い。
10日 CC中心地と、地震が酷かったエリアへ。
 日本の土建屋よ、ここに仕事あるぞ。なぜ日本の耐震構造を売り込みに来ない。
11日 CC→Singapore
 −5℃の世界から一気に38℃の蒸し暑い世界へ。続きを読む
posted by Martha姐 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

